Q&A

04
2021
Feb
テセウスの船

昨日は立春でした🌸

 

暦の上では春だというのにまだまだ寒くて春を実感するにはもう少し時間がかかりそうですね…

 

緊急事態宣言も一月延長になってしまったのも仕方ないこととは思いつつ窮屈な今日この頃であります。

どうも住吉店の新垣です。

まぁ緊急事態宣言の甲斐もあってか感染者が少なくなってきている傾向は喜ばしいことだと思います。

引き続き感染対策をしっかりして努めていきたいと思います。

 

さて、世間的には全く影響はありませんが個人的には大きな出来事が最近ありました。

D トラッカー125

約8年連れ添った相棒です。

去年バッテリーを交えて、最近になって走行中にいきなりエンストすることが増えてきました。

さすがに約8年、5万キロ走っていたのでそれがどういう意味なのかはすぐにわかりました。

また不具合を直してもらうことは出来るようでしたがまとまったお金が7~8万かかるとのことでした。

 

でももし今回直せたとしてもまた短いスパンで故障してしまうかもしれない。

こんどいきなり走行中に止まってしまったら今度は事故になってしまうかもしれない…

 

ぼくは8年連れ添った相棒にお別れをすることにしました。

 

8年間、雨の日も風の日も大した事故もケガもなく暮らせたのは彼のおかげです。

出来るならずっと乗っていたかった…

 

なにより事故に合わずにその兆候がみられたのはただ運が良かっただけじゃないのかもしれない…

彼の「声」が聞こえたような気がしました

バイクは実際には喋りませんが…

お互いに覚悟がありました。

 

次に乗るバイクは同じものじゃなく違うのにしようと思います。

どれだけ愛着があっても前のものと同じではないので…

 

こんなエピソードを確かワンピースでもやってました。

ゴーイングメリー号とお別れするシーンです。

すごくいい話でした。

ちなみにぼくはルフィがウソップと喧嘩するシーンはベストスリーに入るくらい好きです。

いろんな場面でいろんな人や物とお別れするときがあると思います。

そんなときが来たらなかなか割りきれるものではありませんがお互いに覚悟して格好よくお別れしたいものです。

 

それぞれ進む道は違うし二度と交わることはなくても

あるいは忙しさで忘れてしまっていても

たくさん選択肢はないですからね…

 

そんなことがあって少々落ち込んだので今回はシリアスにいきました。

また来月には新しい相棒の紹介が出来ればと思います🏍️

 

ヘアーポジションYAMAMOTO
(芦屋、住吉、甲南、東灘区のメンズサロン・床屋・バーバー)
・芦屋店 TEL:0797-32-3190 兵庫県芦屋市宮塚町12-19 ブルーノ芦屋
・甲南店 TEL:078-411-2565 兵庫県神戸市東灘区森南町1丁目12-12
・住吉店 TEL:078-842-1194 兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-5-11
平日 / 9:00~19:00、土日祝 / 8:30~19:00
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休

ホームページ Facebook Instagram

予約・お問い合わせ

  • 芦屋店
  • 甲南店
  • 住吉店

平日 / 9:00~20:00
土日祝 / 8:30~19:30
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休


ご予約・お問い合わせ

兵庫県芦屋市宮塚町 男 メンズ 理容室 美容室 床屋 ヘアポジションYAMAMOTO芦屋店

兵庫県芦屋市宮塚町12-19ブルーノ芦屋
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休

兵庫県神戸市東灘区森南町 男 メンズ 理容室 美容室 床屋 ヘアポジションYAMAMOTO甲南店

兵庫県神戸市東灘区森南町1丁目12-12
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休

兵庫県神戸市東灘区住吉本町 男 メンズ 理容室 美容室 床屋 ヘアポジションYAMAMOTO住吉店

兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-5-11
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休

Copyright © 2016 Hair Position YAMAMOTO. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る