Q&A

06
2020
Aug
退けば老いるぞ、臆せば死ぬぞ

長かった梅雨がやっと明けたと思ったら例のごとく暑い夏がやって来ましたね☀️

 

どうもコンビニに寄ったら思わずアイス(Pino)を買ってしまう住吉店の新垣です。

 

今年はコロナ禍でマスクを常につけているので熱中症になる人も多いんだとか…

水分補給をしっかりして涼しくして予防に努めていきたいと思います。

 

さて、ここで私的なニュースをば…

先日、一徳プロ(社長)にゴルフの打ちっぱなしに連れていってもらいました🏌️‍♂️

そこで毎週ゴルフレッスンに通っているのになかなか上手くならないのは自分のクラブを持ってないからじゃないかという話になり…

流れでマイクラブを買いに行くことになりました💨

小さいお店でしたが店内にはところ狭しとクラブが置いてありました。

そこでは試し打ちは出来なかったので何本かクラブを握ってみてコレ!というのを決めました。

たくさんの中から選んだそれは何か持ってるだけで嬉しくなるようなそんな気分になりました。

ぼくは中、高とバスケをやっていたのですが1年生の入部して一月くらいたった頃に初めてバッシュを買ったときのことを思い出しました。

メーカーも値段も性能もよくわからず買った初めてのバッシュはなんか嬉しかった思い出があります。

ちなみにそのバッシュはReebok(笑)

これはバスケやってる人なら突っ込みたくなるチョイスだったと思います。

もっといっぱいあったやろ、と…

あの時の新鮮な気持ちが大人になっても味わえたのは何とも感慨深かったです。

それにたぶんお父さんと野球のグローブを買いに行く少年はこんな気分なんかなと勝手に思ったりもしました。

改めて自分の道具でスタートという感じでなんかワクワクします

先生も熱血指導でした😅

これは中学のころの熾烈を極めたバスケの練習を彷彿させます。

お昼から行って夕方まで打ち込んでました。

400球くらいは打ったかも…

手のかわも剥げてきて腕も腰も悲鳴をあげてました…

それでもなんだか新鮮で、そして爽やかで学生のときの部活感はありました。

スポーツは良いです。

でもたまたまゴルフだったという感じです

大人にこそ部活は必要だと思います。

この先もゴルフをやりたいと思うなら道具は絶対に必要だろうと…

そこで後日、思いきって道具全部揃えました❗ドライバー、パター、バックetc…

これは歴代2位の大きなお買い物です⛳☀️

ちなみに1位はハサミです✂️

 

やっぱり自分の道具は愛着が違います✨

練習も漏れなくマイクラブで行ってます🏌️‍♂️

その甲斐あってちょっとは上手くなったかも…⁉️

まぁスコアはどうせ現実とギャップがあるのでぜんぜん期待はしてませんが…😅

とにかく新しいマイツール達とラウンドに行くのが楽しみです✨

 

ヘアーポジションYAMAMOTO
(芦屋、住吉、甲南、東灘区のメンズサロン・床屋・バーバー)
・芦屋店 TEL:0797-32-3190 兵庫県芦屋市宮塚町12-19 ブルーノ芦屋
・住吉店 TEL:078-842-1194 兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-5-11
平日 / 9:00~19:00、土日祝 / 8:30~19:00
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休

ホームページ Facebook Instagram

予約・お問い合わせ

  • 芦屋店
  • 住吉店

平日 / 9:00~19:00
土日祝 / 8:30~19:00
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休


ご予約・お問い合わせ

兵庫県芦屋市宮塚町 男 メンズ 理容室 美容室 床屋 ヘアポジションYAMAMOTO芦屋店

兵庫県芦屋市宮塚町12-19ブルーノ芦屋
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休

兵庫県神戸市東灘区住吉本町 男 メンズ 理容室 美容室 床屋 ヘアポジションYAMAMOTO住吉店

兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-5-11
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休

Copyright © 2016 Hair Position YAMAMOTO. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る