Q&A

20
2020
Feb
アップル戦線

ちょっとあったかくなったと思ったらまた寒くなって…

いい加減あったかい春が恋しい今日この頃ですね、どうも住吉店の新垣です。

巷では新型ウィルスの影響でマスクの品薄が続いていると聞いてます😷

あったかくなればこのウィルス騒ぎも落ち着いてくれるのでしょうか…?

今のところ風邪とは無縁で来てるのでこの調子であと少しの冬を乗り越えたいと思います💪

 

さて今年も早くも2月が過ぎました。

兼ねてから今年はパソコンに力をいれると公言していて先日ようやくmyパソコンを買いました💻

巷で噂の「まっく」なるものです。

だいたい国内普及率はご存知Windowsが占めてますが

ボランティアに行くときによく一緒になる「それ系」にめちゃ詳しいミーハーなご夫婦におすすめされて購入に至りました。

 

例えれば天気の子の「2分がうまいんだよ知らないの?」的な感じで

「これからはマックだよ知らないの?」って言われました(笑)

何でもWindowsからマックにすると操作方法とかアプリの名前なんかが変わるらしいです。

Windowsでニーズが満たされている人は乗り換えないらしいです。

あとマックは高価です。

買うとき勇者扱いされました(笑)

ケータイもiPadもアップルの製品を使ったことなくていきなりマック下さいって買いに来る酔狂な人は少ないらしいです。

たぶんぼくが店員さんならこのお客さんを面白がったと思います。

まぁぼくからすればWindowsもマックも未知の領域のツールなのでどっちでも一緒です。

 

あえてポケモンでかいのかせきかこうらのかせきを選ぶときにかいのかせきを選ぶようなもんです。

 

だってカブトプスカッコいいじゃん…

だけどオムスターのが強いでしょ?(どうでもいい)

 

それにアップルは商売が上手いです。

何と24回払いまでは無利子で買えちゃいます。

頭金ゼロ、敷金、礼金ゼロ

おいおい最高かよ…(笑)

 

当日は一銭も払うことなくお店からマックをもらって出て来ました。

でもこれからが長い戦いが始まりです。

まず、マックを嫁にするために約1.5万毎月払い続けないといけないリスクを背負います。

そして何と言っても使いこなす為に勉強が必要だと言うことです。

24か月かけてマックを使ってで30万以上の富を得なければぼくの負けです。

方やアップルはぼくが戦いに勝っても負けても笑うように出来ています。

でもそんな強かさがぼくは好きです(笑)

試されたような気がしました

これからしっかり勉強して戦いに勝利したいと思います💥

 

と、その前に腹ごしらえをば…

最近住吉店の前に美味しいイタリアンのお店が出来ましてよく行ってます😋

 

ヘアーポジションYAMAMOTO
(芦屋、住吉、甲南、東灘区のメンズサロン・床屋・バーバー)
・芦屋店 TEL:0797-32-3190 兵庫県芦屋市宮塚町12-19 ブルーノ芦屋
・住吉店 TEL:078-842-1194 兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-5-11
平日 / 9:00~19:00、土日祝 / 8:30~19:00
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休

ホームページ Facebook Instagram

予約・お問い合わせ

  • 芦屋店
  • 住吉店

平日 / 9:00~19:00
土日祝 / 8:30~19:00
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休


ご予約・お問い合わせ

兵庫県芦屋市宮塚町 男 メンズ 理容室 美容室 床屋 ヘアポジションYAMAMOTO芦屋店

兵庫県芦屋市宮塚町12-19ブルーノ芦屋
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休

兵庫県神戸市東灘区住吉本町 男 メンズ 理容室 美容室 床屋 ヘアポジションYAMAMOTO住吉店

兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-5-11
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休

Copyright © 2016 Hair Position YAMAMOTO. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る