Q&A

02
2019
May
新時代 ~wake me up~

平成から令和に時代が変わりましたね~🌸

各地では記念すべき平成の終焉と来るべき令和の開闢を祝わんと雨の日に関わらず人がたくさん集まっていたらしいですねぇ~😊

TVで見ましたが婚姻届を出したり、出産したりといいタイミングで節目を迎えることができた人も多いようです。

それと比べてはあまりに自分サイドは落ち着いたもんでした😅

カウントダウンを待たず眠りに入っていました。(寝ている間に時代が変わっていた)

なんともつまらない話です

こんな大人にはなりたくなかったよ(笑)

 

だけど何でも上手く変換しましょう

夜更かし深酒をしなかったのは今日の日の営業(人生)を磐石に迎える為。

クール(かっこいい)も冷たいでなく動揺しないと変換します

例え時代が変わろうが誕生日が来て年を取ろうがいきなり何かが変わるわけじゃない。

スラムダンクで深津が桜木とリョータの超ハデなアリウープダンクをみたすぐあとにフツーのシュートを決めるシーンが好きです。

動揺しないことはかっこいいことです。

1日メチャクチャ筋トレしようが1日断食しようが1日どれほど暴飲暴食しようがどんなハデな1日でもその価値は知れています。

一日じゃ何も変わりません

どんな特別な日もその価値は同じ

それなら動揺することはないでしょう

動揺するということは何かに心を乱されること

ぼくはちゃんと自分で選択したいと思います(半笑)

はい、というわけでいまブログの〆切に終われて動揺しまくってます💦

まだまだ人の子の住吉店の新垣です💦やはは😅

 

やべぇ

更新明日だぞ…

なに書こうかな…

 

 

そうだ😃💡

先日祝日の月曜日で休みがありまして…

親戚の法事に呼ばれて行きました。

ぼくの親は兄弟が多いのでわりとたくさんの年の近いいとこが居てます。

その中でもぼくが一番お若いのですが…

でも顔を合わせたのは10年ぶりくらいのもんでした。

昔は家に泊まりに来たりプールに行ったり年に何回かは会う仲だったのに中学生くらいからは会うことが少なくなりましたね

ポケモンとか遊戯王とかドラクエとかしてたのが懐かしい…

10年の月日は偉大なもんです。

姿、形もガラッと変わります。

おそらく彼らから見たぼくの姿も変わって見えたことでしょう。

それでも根の部分が変わらないと感じたのが嬉しかったです。

10年経っても乾杯するコーラがビールになっただけで話せる人で居てくれて良かったです。

でもみんな子供はおろか結婚すらしてない(笑)

みんな訳アリ家庭で片親で貧しかったりと生きることに苦労してきたのは知っていたからこそ一生懸命生きる生命力のようなものが培われていると思いました。(それのせいなのか笑)

これを機にまた親戚と会うこともあると思います

平成の最後に古い繋がりを新しく出来て良かったと思います。

今回行けたのはとても運が良かったのです。

祝日の月曜日でもなければ自分は法事にはいけなかったとおもうので💦

なにか見えない力が働いたようで良かったと思わずにはいられませんでした。

と、言うわけで今回も全然写真がないのですよ😅

お墓の写真貼りつけてもなぁ…💧

 

そうだ😃💡

この前行きつけのバーに行ったときに開けたワインとお摘みの海老の写真を貼っておこう😋

ワインの名前は「シャブリ」

海老は「ツンデレ海老」というらしいです。

白の辛口、超飲みやすいワインでした✨

海老は調理の際にバタバタ暴れるものの食べてみると甘みが強いことからツンデレ海老と言うそうです。

阪急苦楽園のアミスターというバーです😃

季節のカクテルやウィスキーなんかも網羅しています。

オトコ勝りなキレイなお姉さんがいろいろお酒のことを教えてくれます。

毎回そこそこ高くつきますがとても美味しく勉強にもなってお気に入りのお店です😊

自分もお客さんからそんな風に思って貰えるように勉強していきたいと思います🙇

 

と、

わりに間に合ったかな?

今回はこの辺で~😜

ヘアーポジションYAMAMOTO
(芦屋、住吉、甲南、東灘区のメンズサロン・床屋・バーバー)
・芦屋店 TEL:0797-32-3190 兵庫県芦屋市宮塚町12-19 ブルーノ芦屋
・住吉店 TEL:078-842-1194 兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-5-11
平日 / 9:00~19:00、土日祝 / 8:30~19:00
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休

ホームページ Facebook Instagram

予約・お問い合わせ

  • 芦屋店
  • 住吉店

平日 / 9:00~19:00
土日祝 / 8:30~19:00
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休


ご予約・お問い合わせ

兵庫県芦屋市宮塚町 男 メンズ 理容室 美容室 床屋 ヘアポジションYAMAMOTO芦屋店

兵庫県芦屋市宮塚町12-19ブルーノ芦屋
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休

兵庫県神戸市東灘区住吉本町 男 メンズ 理容室 美容室 床屋 ヘアポジションYAMAMOTO住吉店

兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-5-11
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休

Copyright © 2016 Hair Position YAMAMOTO. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る