芦屋、住吉、甲南、東灘区の床屋、メンズサロン 美容院

Q&A

30
2019
May
御影族の反省

先日、ニュースを見て驚きました💦

北海道で39.5℃😲

5月なのに…

ほんと最近の日本列島どうなってんでしょうね💦

また嵐の多い暑い夏になるのかなと心配になります。

北海道でこのザマではもはや逃げ場はないですね…

まるで意思も影響力も及ばない「日常」のようだ…

それでもやっていくしかないというのは健気というか不憫というかなんともおもしろいところですね。

それと同じくらい北海道の名物的温度計がぶっ壊れてはぶっ生き返ってまた繰り返してというニュースに一人で腹を抱えてました😅

なかなかセンスのいいギャグです(リアル)

どうも先日御影に引っ越しました、住吉店の御影族新参者の新垣です😃

 

毎日1時間近く掛けて渋滞の171号線の道路を間を縫うようにバイクで通勤していました😖

冬は寒かったなぁ…

雨は辛かったなぁ…

事故に巻き込まれた日も紙一重で生きてることに感謝する日も居眠り運転で死にかけた日もあったなぁ…

 

だけどそれも今日で終わりだ( ̄^ ̄)

「御影族におれはなる!」

と意気を巻いて日曜の営業終わりに引っ越しを始めました。

実家の伊丹を三回ほど往復してようやく半分ほど引っ越しが済んだところです。

帰る頃には眠すぎて少なくとも同じテンションではなかったとおもいます。

寝る頃には深夜4時頃になってました。

新鮮なモチベーションほど腐食が早い…

尊敬する麦わら帽子の彼は一体どうやってモチベーションを保っているのか…

「肉」か?

次の日にカットの講習会の前に肉を食べたところなるほど生命力が満ちてきました😋

おかげで集中して勉強ができました✨

 

ちなみに講師の先生は東京から来てくれてます。

毎回、岡山で別の講習会をしてから神戸に寄って講習をしてくれます。

夜の講習会は毎回11時過ぎまであります。

そのあとにも会食があったりもします。

翌日は朝イチの新幹線に乗って東京に戻って10時から通常営業らしいです。

まるでサ〇ボーグです(笑)

先生一体いつ寝てるんだ…

でもいつも生命力に溢れていて技術ももちろん素晴らしいですが人としてのお手本です。

いつ見ても立派で隙がなくて「カッコいい」です。

ウチの社長もそうですがどうやって人間磨けばあんな芸術的な仕上がりになるのか…

いつもとても勉強になり感謝しています。

あんな風になれたらなと思いますね~✨

そしてせっかく教えて頂いた技術をお仕事に活かして行きたいと思います😌

今回は旬なオールバックのデザインでした👇

 

それでも眠るのは大切です。

サ〇ボーグ先生のマネはできません😅

最近本で読んだのですがいまは「睡眠不足」とは呼ばないらしいです。

新たに「睡眠負債」と呼ぶんだそうです。

これには感銘を受けました。

ただの不足ではなく利息が貯まって破産すれば相応のツケがきます。

目覚める選択は自分の意思は及びません

大体の人がアラームに起こされています。

自分もそうだと確信したのはその次の日、アラームをセットしたつもりで寝ていたことです😱

気付けば8時になっていて飛び起きました💦

こりゃ昨日の晩の睡眠負債を本能に差し押さえられたか…

いつもなら、あるいは祝日営業であったなら完全に遅刻です。

6年と少し過ぎてもこんなことは何回もありました。

それでも一度も遅刻をしたことが無いのは奇跡に近い…

「社会人なら遅刻をしないのが当たり前」といいますが不意に思います…

当たり前のレベル高くねぇか😅

 

あとこれも本で読みました。

女の人は自分の心を動かした物や事に対する称賛と尊敬を込めて「かわいい」と呼ぶらしいです

決してキュートなものや愛らしいものがかわいいワケではないそうです。

男の人にはなかなかわかりにくい表現です。

生まれや育ちで気質は大きく影響するらしいです。

ちなみにぼくは男ですがド女気質なので「かわいい」をよく使います。

その辺の男気質の女の人より「かわいい」を使いこなしてると思います(笑)

ぼくもサ〇ボーグになれたらなぁ…

でも無理かなぁ…

だって健気で不憫で不様で一生懸命な姿に対して「かわいい」と思えてしまう性質だから

ぼくはまた不足の事態に対して間抜けに慌てるんだろうなぁ😩

やれやれ…

「カッコよく」なりたいなぁ(切実)

 

でもまぁ

一つ思うのは引っ越して良かったなぁ🏠

そしてまた日常がありふれた1日に偶然なってくれて助かったなぁ

そんな反省を最近しました💦

今日もありふれた日常に感謝して祈るように生きますよ😃

たぶんもっと大変なこともこの先ザラにあるでしょうからね~

ヘアーポジションYAMAMOTO
(芦屋、住吉、甲南、東灘区のメンズサロン・床屋・バーバー)
・芦屋店 TEL:0797-32-3190 兵庫県芦屋市宮塚町12-19 ブルーノ芦屋
・甲南店 TEL:078-411-2565 兵庫県神戸市東灘区森南町1丁目12-12
・住吉店 TEL:078-842-1194 兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-5-11
平日 / 9:00~20:00、土日祝 / 8:30~19:30
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休

ホームページ Facebook Instagram

予約・お問い合わせ

  • 芦屋店
  • 甲南店
  • 住吉店

平日 / 9:00~20:00
土日祝 / 8:30~19:30
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休


ご予約・お問い合わせ

兵庫県芦屋市宮塚町 男 メンズ 理容室 美容室 床屋 ヘアポジションYAMAMOTO芦屋店

兵庫県芦屋市宮塚町12-19ブルーノ芦屋
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休

兵庫県神戸市東灘区森南町 男 メンズ 理容室 美容室 床屋 ヘアポジションYAMAMOTO甲南店

兵庫県神戸市東灘区森南町1丁目12-12
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休

兵庫県神戸市東灘区住吉本町 男 メンズ 理容室 美容室 床屋 ヘアポジションYAMAMOTO住吉店

兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-5-11
定休日 / 毎週月曜日、第2第3月火連休

ページトップへ戻る